トピックス

トピックストピックス

はやぶさ保育園からの新着情報です。

あぽろ(3歳児)のクラス懇談会
2020.11.27

あぽろ(3歳児)のクラス懇談会

あぽろ(3歳児)のクラス懇談会を行いました。もちろん、はやぶさ(5歳児)、ぺがさす(4歳児)同様、発表会も兼ねています。第1部は発表会。平均台、鉄棒、跳び箱とマットを使った運動チーム、新幹線博士、武将博士による物知り発表、最後は男子と女子に分かれてダンス披露。いつもより上手にできた子、うまくできなかった子、いろいろありますが、何よりもお父さんお母さんの前でステージに立てたこと、発表ができたことが凄い!!!大変なコロナ禍でも、子ども達は一日一日たくましく成長しています!第2部は懇談会。普段の子ども達の様子や、確実に成長している姿、素敵なエピソードをお話させていただきました。これからも、おうちの方達と一緒に子育て、共育て頑張っていきましょう!!!お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。


「こどもふれあい広場」へ出かけました
2020.11.17

「こどもふれあい広場」へ出かけました

本日、はやぶさ(5歳児)の子ども達22名と、上山市川口のエネルギー回収施設内にある「こどもふれあい広場」へ出かけました。最高の天気でした!大きな遊具で思いっきり遊んで、ちょっと怖そうなところを探検して、最後は全員鬼ごっこ!おかげで、給食は完食、お昼寝はぐっすり眠れました!また行きたいね!!!


ぺがさす(4歳児)のクラス懇談会
2020.11.16

ぺがさす(4歳児)のクラス懇談会

11月13日、ぺがさす(4歳児)のクラス懇談会を行いました。懇談会に先立って、子ども達による様々なチームによる発表をしました。歌、クイズ、遊戯、体操、踊りなど。普段の保育園生活で取り組んでいるもの、今日の日のために準備したものを、お父さんお母さんに見ていただきました!緊張したけど、普段以上のチカラを出しました!すごいっ、すごいっ!!!いかがでしたでしょうか!子ども達の表情も素敵です!終わったあと、保護者だけで懇談会を行いました。


はやぶさ(5歳児)のクラス懇談会
2020.11.6

はやぶさ(5歳児)のクラス懇談会

本日、はやぶさ(5歳児)のクラス懇談会が開催されました。開催に先立ち、子ども達による演舞が披露されました。アニメからダンス、バルーン遊戯と目まぐるしく場面が変わる中、イキイキと動き回る子ども達に感動しました!この日まで、子どもたち自ら準備してきた結果が、お父さんお母さんに存分に伝わったかなと思います。先月の園外保育以降、メキメキと成長が見て取れます!すべての子ども達に、そして保護者、保育者に大きな拍手をお送りします!これからも、一分一秒を大切に、一瞬一瞬を見逃さず、みんな子育てしてまいりましょう!夢は力なり!!!


contentscontents

  • はやぶさの給食はやぶさの給食lunch
  • 見学ご希望の方見学ご希望の方visit, observe
  • 緊急連絡メールの登録について
  • 子育て支援について
  • facebook

ページトップへもどります